2015.05.05 Tuesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2014.06.04 Wednesday
洗濯物に蜂
取り込んだ洗濯物にハチがついてたみたいでした。 洗濯物に虫がついているのは初めてのことではありませんがやっぱりビックリしますよね。 でも止まっていた洗濯物が急に取り込まれてハチだってびっくりしたんでしょうね。 一生懸命生きているのは人間だけじゃなくて虫も同じなんですよね。
| silverzenon | 日記 | 18:19 | - | - | pookmark |
2013.11.10 Sunday
体の臭いを防ぐ方法
体から発せられる悪臭を完全に防ぐ事は不可能かもしれません。 でも軽減する努力や悪化させない工夫ならできるはずです。 ニオイの原因は元をただせば汗です。 汗と一緒に体から外に出た脂分が時間の経過とともに変質しニオイを発することが多いのです。 だから汗をかいたら早めに取り除くことが大切です。 これはニオイを防ぐだけでなく時間がたつと汚れが落ちにくいという事情もあるからです。 変質した脂の成分は水に溶けにくいことから時間がたってから入浴しても十分に落ちない事が多いのです。 シャワーを浴びずに寝るなんてもってのほかです。 朝になってから体を洗ってもニオイは完全には落とせないのですから。 ニオイに悩んでいる方でシャワーを浴びずに寝てしまう事が多いならまずはその習慣から直してみてはいかがでしょうか。
| silverzenon | 日記 | 15:10 | - | - | pookmark |
2013.04.15 Monday
自分に投資
今になって思う事があります。
受験のためにたくさんの我慢をしてきた事。遊びに使いたいお金だって勉強のために使ったし時間だって勉強のために使いました。
その時に私の周りにいた人達も同じような感じでした。
でもそのおかげでよい学校に行って仮に条件の有利な就職を出来たとしたら大成功ですよね。
お金も時間もちゃんと自分の所に戻ってきますから。
良い会社に就職すればお金なんてすぐに取り返せるし、なにより自分のためにたくさんの時間を割くことができます。
そう考えると努力って絶対に無駄にならないと言う事を実感できますね。
| silverzenon | 日記 | 21:13 | - | - | pookmark |
2012.11.04 Sunday
寝つきが悪い

 最近寝つきが悪いです。
どうせ布団に入っても眠れないのでイスに座ってボケーっとしているといつのまにか寝てしまったりして。
これだと結局夜中に目が覚めてシャワーを浴びたりするので逆効果なんです。
眠れないとわかっていても布団に入るべきなのでしょうか。
早く元の生活のペースに戻したいなー。

 

| silverzenon | 日記 | 15:54 | - | - | pookmark |
2012.03.18 Sunday
納豆早食い世界大会
 茨城の水戸で納豆早食い世界大会が開かれたそうです。
ニュースではフードファイター達が熱戦を繰り広げたと報道していましたが
納豆って大食いしたり早食いしたりするものなのでしょうか。
参加者たちが体調を壊さなかったかどうか心配です。


適量を食べている分には納豆は健康に良くて
しかもおいしいと言う事で私も大好きです。
もちろんダイエットにも効果的ですしね。
その納豆をもっとみんなに食べてもらおうと言う考え方には賛成なのですが
何で早食いの世界大会という方法をとってしまったのか、
個人的にはどうも疑問に思ってしまいます。
| silverzenon | 日記 | 22:00 | - | - | pookmark |
2012.01.09 Monday
ビルの解体工事
いつも通る道にあったビル、
やっと解体工事が始まりました。

どんな事情があったのかわかりませんが
使われなくなってからずいぶん長い間放置されていました。

確かにビルの解体工事って
びっくりするほどのお金がかかるんですってね。

そのお金を誰が出すのか、
つまり買い主が出すのか
売り主が出すのかも難しい問題だと聞いたことがあります。

そんな事情に無関係な私としては
防犯的な意味でもよくないなとは思っていたので
解体工事が始まって一安心です。

そして今度は何ができるのか楽しみです。
| silverzenon | 日記 | 22:14 | - | - | pookmark |
2011.11.17 Thursday
青春まっただ中
 駅のホームで泣き崩れている女の子を見ました。

携帯電話で誰かと話しながら
本当に泣きじゃくっていたんです。

きっと彼氏と別れ話でもしていたのかと思いながら通り過ぎましたが
全部含めて青春ですよね。

もし私の想像通り別れ話だったとしたら
その後、仲直りをするにしても
別れて新しい道を歩むにしても
大事な青春の1ページにしてもらいたいです。

若い時は悩んだり落ち込んだりすることも多いですが
どれも大事な経験です。

見ず知らずの女の子でしたが
幸せになってもらいたいと思いました。
| silverzenon | 日記 | 06:43 | - | - | pookmark |
2009.02.19 Thursday
誕生日プレゼント
 いつも仲良くしてる子の誕生日プレゼントは何がいいのかな。
3月だからまだ時間はあるけど
早目に選んでおかないといけないからね。
その子の趣味は知ってるんだけど
プレゼントしようとしてるものをすでに持ってるんじゃないかと思って。
それを気にしてたらなにも上げられないんだけど。
せっかくだから日ごろの感謝の意味でも
喜んでもらいたいですからね。
| silverzenon | 日記 | 00:14 | - | - | pookmark |
2009.02.17 Tuesday
幸せ日記

幸せを引き寄せるシルバーアクセサリー。
まだ引き寄せてないんですけどね。
ブログでも書いてたら何か変わるかなと思って。
まいにち楽しいことを書いてたら
毎日が楽しくなっていくような気がするんです。
女の子がかわいいって言われると
本当にかわいくなるなるのと同じでね。
関係ないけど私かわいいって言われたいなぁ。

| silverzenon | 日記 | 21:35 | - | - | pookmark |