Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2015.05.05 Tuesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2012.08.13 Monday
acta
actaって知ってますか?
偽造品の取引の防止に関する協定の略称の用です。
意味のない、それどころかデメリットばかりの協定だと話題になっています。
確かに調べれば調べるほどツッコミどころ満載という事がわかってきます。
少し考えればわかりそうなものですがネット上の評価の通り
完全な素人がまるでわからない分野に手を出してしまったのでしょうか。
困った物ですが、このまま放置されるのはもっと困ります。
素人が何もわからずに作ってしまったものならば
知識を持った専門家が正しい方向に導いてくれなければいけませんよね。
そしてそれを素直に受け入れる事も大切です。
誰にでも失敗はあるのですから。
| silverzenon | 独り言 | 23:43 | - | - | pookmark |
2012.05.15 Tuesday
管理者ページにログインすると
JUGEMテーマ:JUGEM
 JUGEMでは管理者ページにログインするとすごいことが分かります。
例えば私がこのブログを作ったのは2009年2月17日。
今日で3年と88日が経過したと言う事。
ブログを開設した日だけならともかく経過した日数がわかるなんてすごいですよね。
ついでに最終更新日は2012年3月18日。
それ以降58日が経過しています。
もう少し更新の頻度を上げたいですね。
当然の結果ですが前日のアクセスは2件。
管理者ページにログインしただけで突きつけられる厳しい現実。
これを自分を叱咤激励する数字と思ってこれからもがんばって更新していこうと思います。
| silverzenon | ブログ | 07:10 | - | - | pookmark |
2012.03.18 Sunday
納豆早食い世界大会
 茨城の水戸で納豆早食い世界大会が開かれたそうです。
ニュースではフードファイター達が熱戦を繰り広げたと報道していましたが
納豆って大食いしたり早食いしたりするものなのでしょうか。
参加者たちが体調を壊さなかったかどうか心配です。


適量を食べている分には納豆は健康に良くて
しかもおいしいと言う事で私も大好きです。
もちろんダイエットにも効果的ですしね。
その納豆をもっとみんなに食べてもらおうと言う考え方には賛成なのですが
何で早食いの世界大会という方法をとってしまったのか、
個人的にはどうも疑問に思ってしまいます。
| silverzenon | 日記 | 22:00 | - | - | pookmark |
2012.01.09 Monday
ビルの解体工事
いつも通る道にあったビル、
やっと解体工事が始まりました。

どんな事情があったのかわかりませんが
使われなくなってからずいぶん長い間放置されていました。

確かにビルの解体工事って
びっくりするほどのお金がかかるんですってね。

そのお金を誰が出すのか、
つまり買い主が出すのか
売り主が出すのかも難しい問題だと聞いたことがあります。

そんな事情に無関係な私としては
防犯的な意味でもよくないなとは思っていたので
解体工事が始まって一安心です。

そして今度は何ができるのか楽しみです。
| silverzenon | 日記 | 22:14 | - | - | pookmark |
2011.11.17 Thursday
青春まっただ中
 駅のホームで泣き崩れている女の子を見ました。

携帯電話で誰かと話しながら
本当に泣きじゃくっていたんです。

きっと彼氏と別れ話でもしていたのかと思いながら通り過ぎましたが
全部含めて青春ですよね。

もし私の想像通り別れ話だったとしたら
その後、仲直りをするにしても
別れて新しい道を歩むにしても
大事な青春の1ページにしてもらいたいです。

若い時は悩んだり落ち込んだりすることも多いですが
どれも大事な経験です。

見ず知らずの女の子でしたが
幸せになってもらいたいと思いました。
| silverzenon | 日記 | 06:43 | - | - | pookmark |
2011.09.21 Wednesday
なおさなくちゃ
 いつもの電車に乗り遅れたりして
気持ちばっかり急いでいる時、
電車の中で何度も時計を見てしまいます。

何度時計を見たって
到着時刻が変わるわけではないのに。

余裕を持って家を出るべきだったと後悔しても
やっぱりくり返すんですよね。

性格なのか癖なのか。
どちらにしても改善しなければならない、良くない習慣です。
| silverzenon | 独り言 | 20:54 | - | - | pookmark |
2011.07.24 Sunday
転職
 そろそろ転職したいです。

真面目に腰を据えて就職しているわけじゃないので
転職と言うのも大げさかもしれませんが
要するにもうそろそろ今の仕事を辞めたいです。

長く働いていると
色々と働きにくくもなってくる物です。

同じ立場の人たちと違う仕事をさせられたり、
自分の責任以上の仕事を任されたり。

長く働いていて慣れている人を重点的に使いたいのかもしれませんが
それなら給料もそれにみあう金額にしてほしいですからね。

なんだか最近、安くていいから楽な仕事をしたいなんて言う気持ちになってきました。
| silverzenon | お仕事 | 21:13 | - | - | pookmark |
2011.06.19 Sunday
電車内の広告

電車に乗っているといろんな広告が目につきますね。

携帯電話の広告やマンション等の不動産広告は
常連になっていますが、
他にも薬の広告や家電製品の広告も多いです。

中には学習塾や大学の様な
学校の広告まであります。

業界によって
売り上げはもちろん
利益率なども全然違うのに
広告には同じ料金がかかりますよね。

携帯電話やマンションに並んで広告を出している
小さな企業ってすごいと思います。

| silverzenon | 独り言 | 22:40 | - | - | pookmark |
2010.10.08 Friday
HIRO

今日は HIROさんについて

HIROといってもSPEEDのメンバー、島袋 寛子ではありません。
今日のテーマHIROはEXILEのHIROさんです。

上戸彩さんとの熱愛が発覚して
いちやく有名になったHIROさん。

EXILEは人気グループなので
HIROさんも有名人だったんでしょうけど、
正直なところ私は上戸彩さんとの熱愛が発覚するまで知りませんでした。

というわけで
ちょっとHIROさんについて調べてみたところ
ある程度分かってきました。

ます、HIROさんの本名は五十嵐広行(いがらし ひろゆき)さん。
広島県で生まれて神奈川県の横浜育ち。
身長174cm、体重63kgで血液型はAB型。
元ZOOのメンバーで今はEXILEのパフォーマー兼リーダー。
生年月日は1969年6月1日…。

そうなんです。
HIROさん、実は今41歳なんです。
上戸彩さんが25歳だから
なんと、16歳差の年の差カップルっていうわけなんです。

25歳の上戸彩さんにとってHIROさんとの年の差が16歳もあるってどんな感覚なんでしょうね。

41を25で割ると1.64。
つまり上戸彩さんにとってHIROさんは
自分の人生の1.64倍も生きてる彼氏さんになるんです。

HIROさんにとっても
25歳って言ったら若すぎるとは感じないのでしょうか。

だってHIROさんにとっての25歳という年齢は
頑張れば子供がそのくらいの年でもおかしくはないわけですからね。

実は私、上戸彩さん結構好きだったんです。
HIROさんとの熱愛が発覚した時にはちょっとショックでした。

でも、HIROさんは上戸彩さん本人が選んだ相手なんだし
全く関係ない私がとやかく言う問題じゃないですからね。
素直に応援しないといけないのかな。

上戸彩さん、HIROさん、お幸せに。

それと上戸彩さんは今まで通り女優行、
HIROさんはEXILE、
それぞれ今まで通り頑張って下さいね。

上戸彩さんとの熱愛でHIROさんのことも覚えたし、
これからはお二人をかげながら応援させてもらおうかと思います。

| silverzenon | 独り言 | 21:27 | - | - | pookmark |
2009.03.01 Sunday
パーマ
 髪が伸びてきたからそろそろパーマでもかけようかな。
薬局で買ってきて自分でやろうかと思ったけど
うまくいかなかったときのことを考えて
やっぱり美容院に行くことにします。
そろそろカラーリングもしなきゃいけないからちょうどいいや。
そういえばずっとまえは
パーマって言わないでパーマネントっていってたんですよ。
そして、美容院じゃなくてパーマやさん。
パーマ屋さんは私もいまだに言ってますが。
なるべく外で話す時は
みんなの言葉に合わせたほうがいいですよね。
特に若い人の話し言葉は参考にしなくっちゃ。
| silverzenon | 独り言 | 01:12 | - | - | pookmark |